体質だからとあきらめるなかれ。決め手は保湿力

もうご存知かとは思いますが、オイリー肌って体質もあるんだけど、生活の質を変えることで結構改善できるんですよね。

 

食事とか睡眠とか、適度な運動とか。。。特に食事ですよね。

 

本来なら、上記の生活改善をしながら化粧水を使うことによって効果が倍増するわけですが、昨今のオールインワン化粧水は本当によくできていて、使ったその場ですぐに効果がわかるという優れものが多いです。

 

生活を改善しなくてもこれだけでかなりの効果

 

朝、夕使うことで、しっかりと保湿力をキープしてくれるのでお肌のテカリ度が格段に減っているのが確実にわかります。

 

しかも最近の化粧水はオールインワンなので、一本であとはほぼお肌のケアができてしまうので、ものぐさは私や忙しいあなたにももってこいです。たった月数千円の投資でこれだけの効果が得られるわけですからやめられません (笑)

 

アンチオイリー肌の決め手は保湿効果

 

では、アンチオイリー肌のために化粧水を選ぶ場合、何を基準にすればよいのかといえば、タイトルにも書いてある通り、「保湿効果」を基準に選ぶと良いでしょう。

 

ご存知の通り、顔のテカリなどの原因は、皮膚が乾燥してそれを防ぐために身体が皮脂を分泌してその残りカスがテカリとなるわけです。

 

したがって、お肌を保湿して潤いを与えることにより、皮膚から余分な皮脂の分泌が少なくなくすることでテカリを抑えることができるということなんですね。

 

では、どの化粧水が保湿力が高いのかというと、本サイトの下記のページが化粧水購入の際の参照になると思いますので是非チェックしてみて下さい。

 

男性のテカリ防止対策にオススメの化粧水ランキング